久しぶりの我が家ランチ会。
来週お引越ししてしまう大好きなフラシス
Mちゃんと、愉快な仲間のNちゃん&娘ちゃんが
遊びに来てくれました。

せっかく来て貰ったのに、
何だか手抜きなランチになってしまったのだけど…
仕事をはじめたばかりで時間に余裕がないからと
言い訳三昧でごめんねー(´・_・`)

普段はなかなか来て貰えないNちゃんの
娘ちゃん、
Rっちが先日めでたく卒園したので
今回初ご招待ってことで、
Rっちの好きなグラタンをメインに
サラダや生春巻き、買ってきたパンで
ランチとなりました♪



先日仲間入りしたフラパニさんのお皿も
早速使わせて頂いてます(^m^ )



ミニレンゲにスイートチリソースが
なみなみ入ってしまったのはご愛嬌(笑)。
生春巻きにはレタスと、コストコのプルコギ、
春雨、あとはいつも長ネギを入れるのだけど
長ネギを買い忘れてしまったので
新玉ねぎのスライス入り。
最近ハマってる生春巻きです。
プルコギにも味が付いてるので、そのままでも
食べられます♪

いつもの如く話に花が咲き、楽しいひと時でした。
娘ちゃん達も元気に走り回り可愛いったら!

それからハムスターのモカさんに釘付けだった
娘ちゃん達、可愛かったなあ。
モカさん夜行性のため、昼間はボーっとしていて
回し車で走らないのだけど
Rっちがモカさんに走って~って
懸命にお願いしてました(笑)。
走らなくてごめんね(^_^;)

1歳のMっちもモカさんに興味津々。
でも謎の生物が近づくと怖いみたいで
こわっ!こわっ!と連発していて面白かった~(笑)。

子供は素直でホント可愛い(*^_^*)

お引越ししてしまうMちゃんには
素敵なプレゼントを頂いたのだけど、
こちらはまた後日。

セーラちゃんみたいに小出しにします(笑)。
クリスマスも終わった週明けの今日ですが
カオリのお友達総勢6名で
クリスマスパーティーやってます。(´ー`*)

IMG_8987.jpg

みんな我が家に来てくれるのは
お初のお友達ばかりで
自己紹介してもらっちゃいました。
小学5年生女子、みんな可愛いの♪

女子が集まると、スイーツ&トークに
花が咲くのは大人も子供も同じようで。
今日のBGMはKARAや少女時代やAKBです。
若い子の匂いがします。(* ̄m ̄)

盛り上がったところで、プレゼント交換~♪

IMG_8991.jpg

音楽にあわせてクルクルまわしながら
僭越ながら、ストップ係に私が任命されました。
おばちゃんも仲間に入れてくれてありがとう。笑

可愛いメモ帳とかペンとか、カチューシャとか・・・
黄色い声が飛び交います。
こういうの、懐かしいよねー。(昔すぎですけど)

クリスマス会の場所がギリギリまで
決まらなかったようで
場所がないから外でやるとかやらないとか?
それは寒いでしょ~と、我が家に来てもらったのだけど
こんな楽しそうな場面を見ることができて
みんなに来てもらえて良かったなー。(´ー`*)

先ほどからカオリの狭い部屋に移動した模様。
恋バナに花が咲くのかなー?
若いっていいなー♪

みんな、持ち寄りでお菓子を持ってきてくれて
沢山のお気遣いに感謝です。
ママさん達、ご協力ありがとう~!
mominoki.gif


タイトルの‘Mele Kalikimaka’っていうのは
ハワイ語で、メリークリスマスという意味です。(^_^)

一応、フラダンサーなので。笑

さて、今年もあっという間にクリスマスがやってきて
あまり実感がわかない感じですが
先日私にもサンタさんがやってきてくれまして
素敵なプレゼントを頂きました。\(^o^)/

愛しのセーラサンタから、
なんとなんと!手作りのリースです!
しかも生花ですっ!

IMG_8952.jpg

こんな可愛いリース、探しても売ってませんよね~。
世界にたったひとつの、私だけの、私のためだけのリース。
Hawaiiをこよなく愛する私のために、
アンスリウムを入れてくれてるところがまたニクイ!

私の喜ぶ顔を浮かべながら作ってくれたのかと思うと
感激を言葉に表せないくらいです!!!
フラシスから生花のレイを頂いたときの
気持ちを思い出しました。
心のこもったプレゼントは何よりも嬉しいです。

リースの師匠、mokoさん直伝なんだそうで。
mokoさんも本当にありがとう!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

リースの中央で素敵に光るキャンドルは
実は本物ではなくて電池式。
でもちゃんと炎がチラチラとゆれる感じで
言われないと本物かと見間違うほどの素敵さ。
こちらもセーラサンタに頂きました♪

それからセーラちゃん手作りカレンダー。
まさか貰えるとは思ってなかったので
本当にウレシイ~!!!

手作りのプレゼント、大切にしたいと思います。(*´ー`*人)☆.*

セーラちゃんのリースが
今日のクリスマスイブの食卓を
ゴージャスにしてくれました。

IMG_8964.jpg

オトヨメちゃんちで買った
勝沼ヌーボーもこの日を待ってました。\(^o^)/
1本大切にとっておいてよかった~
爽やかで美味しいワインでした♪

それから昨日、パン教室の先生が
特別にケーキ講習をして下さって、
こんなのを作ってきました。

IMG_8957.jpg

自分だとここまでなかなか手の込んだものに
挑戦しないなーっていうくらい
工程の多いケーキです。
スポンジ生地にサワークリーム&ホワイトチョコの
ムースを重ねて、冷やし固めて、ナッペしています。
チョコ細工も初めての挑戦。
難しいけど楽しかったです。(^-^*)

006.gif

それぞれのクリスマス。
みんなが暖かな気持ちで過ごせますように。

IMG_8960.jpg
