前回の記事はiPhoneから更新してみたのだけど
写真がイマイチでしたねー。
今日は手を抜かずにカメラで撮影しました。(^_^;)

今年のバレンタインは、ガトーショコラを焼きました。
3人家族なので、15cmのホールでも3回くらい食べられます。笑

IMG_9267.jpg

カオリは沢山、お友達から友チョコ貰ってきてました。
私も分けてもらおー♪
数年前に上映されたホノカアボーイという
映画に登場したマラサダを作ってみました。

ホノカアボーイは、ハワイ島のホノカアを舞台に
島を訪れた日本人学生(岡田将生くん)と
町の人々の交流が描かれています。

マラサダっていうのはハワイのドーナツみたいなもんです。

よく見るマラサダは丸い形をしているけど
映画に出てくるマラサダは、平たく延ばした生地を
四角くカットしたような形でした。
1つずつ生地の重さをはかったりもしない
このザックリ感がハワイっぽくていい。

揚げたてホカホカのマラサダはこちら。

IMG_9240.jpg

そして断面ショー。

IMG_9245.jpg

こちらのレシピを参考にさせて頂きました。
Alohana Everyday
ハワイをこよなく愛するBambiさんのブログです。(^_^)
数日前の夜。
思い立ってパンを焼きました。

カオリが寝る前に
「明日の朝ごはん、パン食べたいけどある?」
って聞くので、ないよと答えたのだけど
「バナナとヨーグルトも食べたいけど、
パンがないならご飯食べるよ・・・」
って切なそうに言うんです。(^_^;)

ヨーグルトとご飯ってどうなの?
バナナにご飯はあうのかい?笑

そこまでしてバナナとヨーグルトに拘るので
何かちょっと可愛そうな子に見えてきて
夜な夜なパンを焼いたわけです。

前置き長いですね。(´∀`;)

食パンでも良かったのだけど
おやつにも食べられるように
チョコ入りの丸いパンにしました。

IMG_9146.jpg

これがね、焼いても溶けにくい
チョコチップを入れたもんだから
食べてると粒の形の残ったチョコチップが
コロコロと入っていて・・・
正直、食べづらい。(´∀`;)

ミスった。笑

でも、朝ごはんにヨーグルトとバナナと
パンが出てきたので
たいそう喜んでもらえました。

作ってよかったー。わはは。
