夫の仕事納めを少し早めることができたので
帰省ラッシュに入る少し前に
箱根までプチ旅行に出かけてきました。

お天気もよく、ドライブ日和。
渋滞もほとんどなくスムーズでした。

レトロな温泉宿に泊まり
親切なおばちゃんに心温まり
温泉でのんびり~。

震災もあり、いろいろと大変な一年でしたが
こうして家族で過ごすことができて
また平和なときが訪れて
本当に良かったです。

今でも不便な暮らしをされている方々が
多数いらっしゃると思いますが
各々の希望の光が見えていればいいなぁと
心から願っています。

箱根に一泊し翌日は御殿場アウトレットへ。
セール期間だったりすることもあり
朝から大賑わいでした。

富士山が目の前にドーン。

03.jpg

富士山を見ながらランチしました。
うーん 贅沢。

アウトレットでは、
カオリのダウンジャケットを探して
子供服の売り場もあちこち見たのだけど
気に入ったものがなかなか見つからず
ちょっと大きめではあったのだけど
レディースのXSサイズのものを買いました。

BEAMSのダウンジャケット。
子供なのにちょっと贅沢!
私も欲しいくらい!笑
大人になるまで着てもらわんと。(* ̄m ̄)←鬼母

私はというと、
やっぱりキッチン雑貨に目がくらみ(笑)
洋服やアクセサリーはそっちのけで
お皿や鍋とにらめっこしてきました。(´∀`;)

Francfrancで手頃なお皿を数枚と
お安くなっていたHALEIWAの水筒。

LE CREUSETで小ぶりのお鍋をひとつ。
デューンという色のを買いました。
クリーム色っぽいの。

ルクは大きめのココット・ロンドを持っていたので
もう少し小さいのが欲しかったんです。
先日お友達宅で小ぶりのルクを見せてもらって
使いやすそうだったので
今回アウトレットで出会えて良かったー♪

早速、おせち作りに活躍中。
煮豚を作るのにも、今回買ったお鍋は
丁度いい大きさでした。

30日に作ったおせち。
 +伊達巻
 +紅白なます
 +たたき牛蒡
 +煮豚
 +栗きんとん
 +高野豆腐
 +くるみ入り田作り
 +数の子

昆布巻きは手抜きで、
出来たのを買ってきちゃいました。

31日には、漬けておいた黒豆と、
筑前煮を作ります。
あとはお雑煮の具材の準備。
重箱や器を出して。

05.jpg

なんとか新年を迎えられそうです。(´ー`*)
 
ちょっと前の話ですが・・・

クリスマスイブの夜、千葉みなとにあるポートタワー
イルミネーションを見に行ってきました。

午後5時からの点灯、時間ピッタリにビルに灯りがともりました。

01.jpg

高さ125mの、このあたりでは突出して高い建物。
千葉の空に大きなツリーが浮かび上がりました。(^-^*)

初日の出も見られるそうですが
午前4時からの整理券配布に並ぶ勇気がないので
それはやめておききます。(´∀`;)
先週末、紅葉を探しに昭和記念公園に行ってきました。
11月後半なのにこの日は気温が25度くらいあって
広い園内を歩いていたら汗ばむくらいでした。(^_^;)

IMG_8863.jpg

でも季節はちゃんと移り変わっていて、
色づく木々。

IMG_8826.jpg

この実は何でしょうね?
よーくみると柿みたいな色形なんだけど
ものすごくちっちゃいです。
ブルーベリーの実よりちっちゃいくらい。

IMG_8831.jpg

日本庭園の紅葉も見事で
大勢のカメラマンでにぎわっていました。

池に移りこむ景色も美しいです。

IMG_8856.jpg

木陰でフリスビーをしました。
運動オンチの娘が案外上手でビックリ。笑

IMG_8839.jpg


ここ1ヶ月くらい、
ちょっと体調が思わしくなかったのだけど
原因がわかって良かった♪
40も過ぎると色々ありますわね。(^_^;)

健康第一で頑張りまっす!
