引越しをして、1週間がたちました。
まだ見慣れない我が家ですが、
少しずつ引っ越した実感がわいてきました。

片付けもまだ途中ですが、
LDKは少し落ち着きました。
一日の中で大半を過ごすその場所なので
とりあえずは一段落。
他はまだダンボール箱もあるんですけどね。笑

キッチンがようやく対面になり、
眺めも良くなりました。
キッチンの孤独からの開放。
まだゴチャゴチャとして片付いてませんが。
しかも写真が逆光ですねー。

IMG_4362.jpg

家電も棚に何とか収まりました↓

IMG_4345.jpg

ダイニングはこんな感じ↓
壁際の本棚にはカーテンをつけたいです。
すぐに隠したがるねと夫によく言われます。笑

IMG_4352.jpg

3人家族なのに、6人用のテーブルなので
みなさまのお越しをお待ちしております♪




今日はマンションの内覧会でした。
これから暮らすおうちの実物に初めてのご対面。
自分ちなのに、ちょっぴり緊張しました。笑

外観はこの間前を通ったときに見ることができて
正面玄関側ではないのだけど、
うちのベランダに面したところからのショット。
この日はお天気が良かったのだけど・・・。

IMG_4153.jpg

内覧会の今日はあいにくの冷たい雨。
写真を撮っても薄暗くてイマイチでした。

ちょっとだけ、初公開。
荷物一切ないので、広々見えます。笑
玄関をあけると廊下でリビングまで真っ直ぐ。

IMG_4214.jpg

奥に進むと・・・。

IMG_4250.jpg

娘が床暖房の上でぬくぬくと寝そべって
DSしてるのはスルーしてください。(^_^;)
写真の右側はキッチン。
手前は和室。
コタツに入って畳の上で過ごす日本人の心は譲れない
という夫の希望で和室ありの間取りです。
部屋や廊下の境目がバリアフリーなのは嬉しいところ。
今住んでるマンション、段差が結構あるので・・・。

天井には簡易照明を付けてくれているのだけど
入居後もこのままにしておいてくれるらしく、
照明をあわてて買わなくても大丈夫ってことで、ラッキー♪
しばらくそのままかも。笑

IMG_4258.jpg

バルコニーに出てみると、こんな感じ。
バルコニーのすぐ前と、道(1枚目の写真参照)の向こうの公園に
桜の木があるので、お花見するのが楽しみです。
それまでにテーブルと椅子を置きたいなぁ。

なんて、野望はたくさんあるのだけど
実際はどうかしら・・・・・。
引越しって大変なのねぇ~!
やっと引越し日も決定したのだけど、
色々と考えることが多すぎて
頭の中がパニック中です。

GWが終わる頃にたぶん私、燃え尽きてると思います。
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
来春からの住まい、ただいま建設中です。
といっても私はただ完成を待っているだけで
毎日大工さんが頑張ってくれてるんですがね。笑


090904b.jpg


マンションはコの字型で、中庭がある感じです。
うちはバルコニーがこの公園に面しているお部屋です。
公園向きなので、自分ちのお庭みたいな感じに見えることを期待して。

内覧会もまだまだ先だし、全然実感もわいてきませんが
外側からでもこうして見られると嬉しいもんです♪

引き続き、大工さんに頑張ってもらおうと思います。(ノ´∀`*)
