先日、品川にて'Alohi'Neiという
フラのイベントに参加させていただきました。

'Alohi'Neiは今年で2回目のイベント。
昨年も参加させていただき、今年もご縁がありました。
沢山のハラウの方々とひとつのステージを作り上げる
とっても素敵なイベントです。

今年は東日本大震災のチャリティーということもあり。
山下達郎さんの「希望という名の光」を
踊らせていただきました。
自分自身も勇気付けられる素敵な曲です。

もう1曲は「My Sweet Pikake Lei」を踊りました。
この曲はハワイの有名なミュージシャン、
Weldon Kekauohaさんの生歌で。
優しい歌声に感動しながら、そして緊張しながら(笑)
なんとか踊りきることができて、感無量です!

他にもウェルドンさんの曲をステージ脇から
何曲も聞くことができて、
コンサートよりも断然傍で見ることができて
それだけでも参加して良かったー!と思いました。(´ー`*)

私たちのほかにも、かわいいケイキちゃん(子供)のフラや
ウリウリ(楽器)を使ったカヒコ(古典フラ)、
沢山のアウアナ(現代フラ)、
華やかなタヒチアン、
ゲストのカネダンサー(男性)Gavin Onoさんのフラ、
そして先生方のフラもあったのですが、
控え室にいることが多かったので見られず残念!
DVDで見られるのを楽しみにしています。

イベント参加のもうひとつのお楽しみは、控え室。
みんなでヘアメイクをしたり
写真をとったり
おやつを食べたり(笑)
笑いと涙と感動を、沢山の仲間と
共有できる時間が大好きです。(´ー`*)

今日で阪神大震災が起こって17年。
あの時は私も関西にいたのでリアルに怖さを体験しました。
これだけの月日が経ち、街が復興していても
被災者の方々の心の傷は完全に癒えることはないでしょう。
なくなられた方へのご冥福をお祈りすると共に
傷ついた心が少しでも上向きになりますように。

hana.gif

ウェルドンさんは私の大好きな歌、
Lei Ho`ohenoを歌ってる方です。

カ・レフア・ウラ
茅ヶ崎で土曜日に行われた
ワールド・インビテーショナル・フラ・フェスティバル日本大会
コンペティションに、私の所属するハラウのフラシスが出場しました。(^_^)

出場される方々は、それはそれは何時間も
ハードな練習を繰り返し
コンペ前日には、あの著名なレイメーカーUMAHANA先生にご教示頂き
ダンサー自らレイを編み
当日は早朝からバスで会場入り・・・
見ているだけでも本当にハードスケジュールの中
弱音を吐くこともなく、みなさん頑張りました!

そして本日審査結果発表。
茅ヶ崎の会場まで行ったわけじゃないんですが、
嬉しいメールが届きました!

なんと、アウアナ(現代フラ)部門3位入賞!
そしてそして!
アロハスピリッツ賞も頂いたとかヽ( ´ ▽ ` )ノ
まさかのW受賞です。

アロハスピリッツ賞なんて、
フラダンサーとして本当に嬉しい賞ですね!
胸に響くものがあるってことです。

偉そうに言って、私は踊ってませんが。(ノ∀`;)笑

私のオハナ(家族)が踊ったからいいんです!
めちゃくちゃ嬉しいんです~。

そして、頑張ったフラシスさん達に
嬉しい賞を頂けたこと、努力が実を結んだことが
何よりも嬉しかったです。

影ながら応援していた私たちも、
遠くにお引越ししても喜びを分かち合えるオハナも
みんなでバンザイしたい!!
全員とハグしたい!!
先生を胴上げしたい!!(酔っ払いすぎ)

一人で祝い酒とか言って飲みながら
ご機嫌な今宵なのでした。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
娘と夫は仲良く寝ました。笑


8月最後の日曜日は
新浦安にある、オリエンタルホテル東京ベイに行ってきました。

そちらで開催中のハワイアンフェア
私が通うフラサークルのフラダンスショーがあり
今回はダンサーではなく、ゲストの方で参加。(^_^)

IMG_7901.jpg

皆と一緒に踊るのも好きですが、
仲間達の素敵なフラを見るのが大好き!
ファンクラブがあったら入りたいくらいです。笑

幼稚園児~のケイキちゃん達も本当に可愛かった♪
踊っているフラシス達のまぶしい笑顔に
沢山のパワーと癒しを貰ってきました。(^_^)

オリエンタルホテルのThanks Aloha! Weekは8月31日まで。
ホテルのレストランではお得にハワイアンフードを
頂けたりと、素敵な企画でいっぱいです。

ガーリックシュリンプ、ロミロミサーモン・・・
食べたいなー(≧∇≦)

----------------------

ブログランキングに参加中です。
応援していただけると励みになります。(^_^)
テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ
