期間限定で開催される
フラパニさんのweb shop。

いつもオープン時に見ることが出来ず
残念に思っていたのだけど
今回は友人宅でランチ中にも関わらず
iPhone片手に参戦。笑

そして想像以上のデッドヒート!
買い物カートに入れた器が
次々とsold outで購入手続きが
なかなか進まず・・・
必死の思いでGETした器が届きました♪

こちらは山脇将人さんの四角皿。
きちんと四角いのに、味があって素敵!
4つ欲しかったけれど、在庫はあっという間に残り3点。
とりあえず3人家族なので3点を死守。笑
またいつか追加で買えたらいいなぁ。

IMG_9322.jpg

そしてこちらも山脇さんの器。
小ぶりの板皿です。
焼き魚をバランス良く盛れる器が欲しくて。
前菜やデザートなんかにも良さそう。(^_^)

IMG_9324.jpg

もうひとつは鈴木史恵さんのチビ耳カップ。
この耳がポイント!かわいい~。

IMG_9323.jpg

他にも違ったテイストのお皿とか
かわいい箸置きなんかも買おうと思ったけれど
激戦の末、敗退・・・(TдT)

でもね、縁があって我が家にやってきた
このお皿たち
来るべきして来たんだと、思ってます。
他の子たちもまたご縁があれば。(^_^)

フラパニさんの素敵な器は
みんなでシェアしなくっちゃね♪

来月末頃に開催される
私が愛してやまない岡崎順子さんの個展。
飛行機をチャーターして飛んでいきたいくらい
いってみたいイベントです。

しかし私、来月からお仕事をすることになりまして
時間が取れない予感・・・
岡崎さんの個展も儚い夢となってしまうのか・・・

日帰りでも1泊2日でもいいから行ってみたいなぁ
でもせっかく福岡まで行ったら、
セーラちゃんmokoさんとデートせずに
帰るなんてありえないし!
と、欲張る私。(ノ∀`;)

岡崎さんの千葉進出を
心よりお待ち申し上げております。←結局ワガママ

natural3.gif

福岡のうつわ屋、フランジパニさんは
こちら→(
web shopは本日17時まで。

IMG_9327.jpg

そうそう
昨日はセーラちゃんのお誕生日でした!
おめでとう~♪
今の住まいに引っ越してきて
もうすぐ2年が経とうとしています。
早いものです。

マンション住まいなんですが
マンションの表札ってお部屋の前に薄っぺらい
カードみたいな表札を差し込むところがあって
そこにはめ込む感じなのだけど
どうも気に入った表札が見つからず・・・
約2年も名無しの我が家でした。(´∀`;)

去年の私の誕生日プレゼントに
セーラちゃんから頂いた
岡崎順子さん作のアルファベットプレート。
我が家の名前の分だけ贈ってくれました。
(その日の日記はこちらです→

大切にずっとおうちの中に飾ってました。
誰にアピールすることもなく
棚の上でひっそりと・・・
私の目を癒してくれてくれていたのだけど
これをどうしても表札にしてみたくなり
勇気を出して、ボンドで貼ってみました!

表札入れにはもちろん入りませんが
地味すぎる我が家の玄関で、
今一番輝いている場所です。笑

IMG_9235.jpg

小物はとりあえずその辺にあったものを
一緒に乗せてみたのだけど
かわいいグリーンとか飾ってもいいかな。
表札が隠れすぎない程度に。(* ̄m ̄)

アルファベットを貼り付けた板は
細長いカッティングボードです。
まな板に貼る私もどうよって感じですが
食いしん坊な感じがよく伝わる
オリジナルの表札となりました。(*´∀`*)
今年の冬は何だか特に
乾燥しているような気がするのは
私だけでしょうか・・・

空気の乾燥に肌が負けるのは
年齢のせいなのでしょうか・・・(^_^;)

手足をはじめ、何だか体中から
粉がふき(怖いよ)
かかとはガサガサになってるので
面倒くさがりの私が体中にクリームを
塗りたくる日々が続いています。笑

常備していたボディクリームでは
どうにも私の肌の乾燥に
追いつかないみたいだったので
高保湿のクリームを選んで塗るようにしたら
少し落ち着いてきたみたいです。(´ー`*)

IMG_9135.jpg

THE BODY SHOPが最近、近所のイオンに
入ってくれたので助かってます。
イオンは主婦の聖地なので。笑

それから左奥のは
ひじやかかとをマッサージする
軽石のスクラブみたいなのが入ったクリーム。
これはお風呂で使います。
かかとはファイリングしてからこれを擦り込むと
結構ツルンとなります♪

お風呂上がりに右奥の
フットケア用のクリームを丁寧に塗って
かかとケア用のソックスをはいて寝ます。

これでかなりかかとの角質が
柔らかくなってきました\(^o^)/

フラを踊るときは裸足なので
油断するとまた乾燥するのですが。

乾燥に負けないお肌をキープするのが
難しい今日このごろです。(^_^;)
