日曜日はリビングで勉強会。

私はフラの宿題提出が目前に迫り
辞書やiPhoneなどの資料を駆使して調べ物をしたり、
調べた事柄をノートにまとめたり。

レポートはPCで作って提出してもいいのだけど
物覚えの悪い私・・・ここは原始的に手書きで
書いたほうがきっと記憶に残るはずと思い、
書きなれない文字を書いて、肩こりと戦っていました。笑

IMG_9075.jpg

その向かい側で、カオリがお勉強。
感心感心・・・と思いたいところだけど
実は通信教育の去年分の教材の残りを
今頃急いでやってます。(´∀`;)

IMG_9076.jpg

もう冬休みも終わったことですし。
本当は年末までに終わらせようねと言っていたのだけど
なんだかんだと遊んで終わってしまい、この有り様。

でも私も去年から出ていた課題のレポートを
今頃やってるもんですから
偉そうには言えず・・・。

血は争えませんなー。
ごめんね、こんな母で。(ノ∀`;)

hana.gif

愛用中のハワイ語関連本。

            
あけましておめでとうございます!

ほんの数時間前には
「良いお年を~」って言ってたのに
不思議な感じです。笑

節目を大切にすること。
気持ちもリセットされるというか、
新たな決意を抱かせてくれる感じがして
実は好きだったりします。

今年の目標は・・・
なんて毎年何かしら言ってるような気がしますが
(年末には目標を忘れてるっていうね。笑)

今年は目標を年末まで忘れないように
心がけることが第一の目標・・・

目標になってませんね。(ノ∀`;)

今年こそ忘れず心がけたいことは
「丁寧に暮らすこと」
実は私、ご存知の方も多いとは思いますが
結構何でもすることが雑でして。(´∀`;)

日々の暮らしの何気ないこと。
例えば、洗濯物のたたみ方とか
メモを取るときの文字とか
掃除機のかけかたとか
物の扱い方とか

ものすごく基本的なことなんですけど
そういう所から意識して
落ち着いて物事に取り組める人になりたいです。

40にもなって立てる目標では
ないような気がしますが。(´∀`;)

雑なわりには、することが遅い。
この不器用さからの脱却。

果たして年末には少しくらい進歩してるのだろうか。
乞うご期待。笑

hana.gif

今年もHulaのイベント参加予定があります。
今月中旬にある'Alohi'Nei 2ndという
東日本大震災のチャリティーイベント。
それから3月にはHo'olauLe'aJapanで踊らせて頂きます。

イベントに限らず、いつも心をこめて踊れるよう、
こちらも丁寧に、丁寧に。
そして自分らしさを忘れず。
見守ってくれる家族に感謝の気持ちを忘れず。
目標に向かって、一歩ずつ、練習あるのみです。
早く先生やフラシスに会いたいなぁ。(´ー`*)

hana.gif

2012年も笑顔があふれる
Happyな年になりますように。

IMG_9035.jpg

2011年も残すところわずか。

今年は辛い出来事もありましたが
人の温かさにも沢山触れることが出来た
そんな一年でした。

新しい出会いもあり。
見送ったり、おかえりと言ったり。
仲間から色んな刺激を貰いました。

フラも沢山イベントに参加させて頂いたし、
写真展やお料理教室、パン教室。
いっぱい吸収できました。

そして、こうして今
家族揃って穏やかにすごせていることは
何よりの幸せです。

2011年、触れ合うことの出来たみなさま、
応援して下さったみなみなさま、
ありがとうございました♪

Big Mahalo!

