お花屋さんに勤めていた実績あり、
そしてご自信でリースやアレンジメントを扱う
Web Shop 「wreath shop iroha」 をされているmokoさん
Web Shopやブログを見てわかる通り、
抜群のセンスの持ち主です。(´ー`*)

IMG_8767.jpg

そのmokoさんから、ふとしたきっかけで
プリザーブドフラワーのクリスマスリースを譲って頂きました。

丁寧に包まれたラッピングを開けると
包み紙からリースの取り扱い説明まで
とにかく、ワーーー!!!と嬉しくなるようなものばかり。

↑のポストカードには
リースの取り扱いに関する注意書きなど
丁寧に書かれていました。(´ー`*)
写真もかわいい~!

そしてリースは・・・

IMG_8759.jpg

右上のポストカードのものですね♪

IMG_8760.jpg

色合いといい、お花のチョイスといい
可愛すぎてーーーーー!
首からぶら下げて町内を練り歩きたい気分です。笑

それからポストカードを入れてくれていた封筒には

IMG_8766.jpg

これね、スウェーデンのFDCと言うのだそうです。

FDC・・記念切手の発行日にその切手が貼られた封筒
   +その記念日用にデザインされた消印がスタンプされたもの
(mokoさんブログより引用)

ちゃんとクリスマス仕様で、これまた素敵すぎ。
消印のデザインまでも素敵です。
ストックホルムで1986.11.25に発行されたもの
っていうのがまた何だか夢が膨らみます。
(消印に書いてありました)

送っていただいたもの、早速飾らせてもらいますヽ( ´ ▽ ` )ノ
我が家は早くもクリスマス仕様です。

でもリースがとっても素敵だから
お正月になっても飾ってると思います。笑

mokoさんありがとう♪

写真もオシャレなmokoさんのブログはこちら→(
あまおう、はじめました。(* ̄∇ ̄)ノ

IMG_8245.jpg

そして、姉妹品
馬路村のゆず、はじめました。

IMG_8240.jpg

季節限定の梅酒です。
福岡産のあまおう、高知にある馬路村のゆずの果汁が
ふんだんに使われているフルーティーなお酒です。(^_^)
たまにはこんな甘いお酒もいいね♪
ロックやソーダ割りで。

IMG_8239.jpg

台風が近づいてきた週末・・・
おうちで過ごすことが多くなりそうです。

----------------------

ブログランキングに参加中です。
応援していただけると励みになります。(^_^)
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
数年前に買って愛用している
私のデジイチのストラップ。

カメラを買ったときについてくるストラップもいいけど
お気に入りのものに付け替えてみると
もっと愛着わくかなー♪なんて、
形から入る私です。(* ̄m ̄)

私より少し前にデジイチデビューしていたセーラちゃん
お誕生日のプレゼントにと思って選んでいたら
私のも欲しくなっちゃって、オソロで購入。笑

minuitさんに作っていただきました。

素材、金具、長さなどを自分で選び
刻印も入れてもらっているので
世界にひとつだけのストラップです♪

買った当時の写真が1枚だけ残ってました。(^_^;)

IMG_1568.jpg

カメラに装着した写真がないので
装着イメージはセーラちゃんの当時の記事
ご覧になってください♪

セーラちゃん、勝手にリンク貼ってごめんね。(ノ∀`;)
ストラップ、違うのに変えても怒らないから気にしないでね。笑

ya*yoちゃん、イメージ掴めたかな?(^_^)

----------------------

ブログランキングに参加中です。
応援していただけると励みになります。(^_^)
テーマ:デジタル家電
ジャンル:ライフ
