先週惜しまれつつ最終日を迎えた、ゆりりさんの写真展。
私はオープニングの日と最終日に行かせていただきました♪

オープニングの記事はこちら。
  ・ゆりり食堂*写真展 → (
  ・ゆりり食堂*お料理編 → (
  ・ゆりり食堂*フォトカノンさん編 → (

ゆりりさんの作品を、もう一度ゆっくりと見たくて、
運よく最終日の午後に時間があったので
一人で見に行ってきました。(^_^)

フォトカノンさんに到着すると、丁度ゆりりさんが
来られて間もない感じで・・・ナイスタイミング私♪
写真をじっくり見ながら、色々とお話を聞かせて頂きました。

そして、ひとつひとつ、ゆりりさん手作りの超レアな
レシピブック・・・私も欲しくて予約していたのですが
これまたラッキーなことに、1冊あるよーって言って下さって
その場で購入することができました\(^o^)/
写真は1枚ずつ貼って下さっています。
だからクリアで鮮明!!
食べたかったあの料理もこの料理も、きれいな写真と共に
レシピを見られるなんてー。感動ですっ!

IMG_8729.jpg

IMG_8731.jpg

ゆりり食堂の写真展に行きたがってたセーラちゃんに
匂いが届くといいなーと思い、お土産を少し買って。
ゆりりさんのお写真のポストカードを数枚、
それからフォトカノンさんの雑貨少し。

無事に届いたようで、ブログで紹介してくれました♪
セーラちゃん、ご丁寧にありがとう。

セーラちゃんの記事はこちら→(



先週訪れた、さときっちん()お料理教室。
お料理編の次は、素敵過ぎるお部屋の話を少し。

さとみちゃんとB氏の力作、リフォームは本当にすごくて。
オーダーメイド家具、棚、フローリングまで。
この目に焼き付けておきたくて、厚かましくも
お部屋のお写真など、撮らせていただきました。
さとみちゃん、ありがとう!

素敵空間、少しご紹介です♪

大きなダイニングテーブル。
お料理もこちらで頂きました。

IMG_8700.jpg

アーティスト、B氏の作品もかっこよく飾られた空間。

IMG_8703.jpg

窓際も素敵♪

IMG_8683.jpg

ワークスペースもスッキリおしゃれ~。

IMG_8701.jpg

このキッチンの調味料ラック、素晴らしいと思いませんか?
配置、幅、奥行き。
動線に一切無駄の無い、完璧なキッチンです。
主婦の憧れ。(´ー`*)

IMG_8693.jpg

キッチンツール、うちはごっちゃり何でもかんでも
ひとつのツール立てにぶち込んでるんですけど(汗)
こうすればスッキリ取りやすいのねーと、勉強になりました!

IMG_8697.jpg

あっちもこっちも、見渡す限り素敵なお宅でした。
お料理する人、お料理を楽しむ人、共に居心地の良い
すみからすみまで、考え尽くされたスペース。
さとみちゃんとB氏のセンスの良さに脱帽です。

この日、この時、この場所に居ることができて
本当に幸せな一日でした。

Mahalo nui loa.


興奮冷めやらぬ感じで帰宅しました。
子供のいない今日この頃、
あちこち飛び回って満喫中の私です♪
夏休みで頑張ってるママさん達に申し訳ないくらい。(* ̄m ̄)

先ほど江東区で開催された、
震災チャリティ&ママによるママのためのイベント
プレ マザー・ニアフェスタを見に行ってきました。

こちらのメインステージで、
頼もしいフラシス、れいこあにきが
チアを披露してくれましたよ!

まずね、リアリーダーを生で見るのがほぼ初めてな私。
綺麗なお姉さんが沢山登場してきただけで大興奮。(* ̄m ̄)←オッサン?
ビデオとカメラを両手にかかえて怪しげな私は
気づけば最前列でかぶりつきですよ。笑

IMG_7643.jpg

それはそれはパワフルで、キレイで、
会場を一気に盛り上げてくれました。
子供を持つママもいらっしゃいますが(あにきにも可愛い男の子が♪)
こんなにも輝けるんだなーってまた感動。
あにきと呼んでますが私より全然お若いです。笑

引き締まったボディ、すばらしいです!
人ってあんなにも足が上がるものなのか!
そして何より笑顔が素敵すぎるー!
かっこいいよ、かっこよすぎるよー!!

まぶしいステージ、見ることができて良かった♪
私もいっぱいパワー貰いました。(^_^)
またチアを見られる機会があったら
是非足を運んでみたいと思いました。

チアリーダーの皆さん、素晴らしいステージをありがとう!

----------------------

ポチッと応援してもらえると励みになります。(´ー`*)
