今年のハロウィンは週末だったこともあり、
娘とお菓子作りをして楽しみました。(^-^)

IMG_3648.jpg

娘はクッキー作りを。
粉だらけになって作ってました。笑

IMG_3660.jpg

今日私が作ったのは、ハロウィンということでパンプキンケーキ。
パウンド型で焼きました。
コロコロにカットしたかぼちゃがちょっと下に沈んでる模様。(^_^;)

IMG_3659.jpg

娘との共同作品は
ハロウィンの日のおやつなのでした~。
Trick or treat ! ('-'*)

IMG_3669.jpg
先日お裾分けいただいた、栗の渋皮煮を使って
モンブランを作ってみました。
初挑戦のため、形はいびつです。(^_^;)

IMG_3631.jpg

パート・シュクレはタルトレット型に敷いて夕べのうちに焼いておきました。
小さな型にもタルトストーンを敷いて空焼き。
今日はそこにホイップした生クリーム、栗を乗せ、
マロンクリームをしぼって栗をトッピング。

IMG_3637.jpg

マロンクリームをきれいに搾り出すのって難しい!
全然きれいにできませんでした。(^_^;)
パウダーシュガーでちょっぴりお化粧。
本当は、ここに金箔をあしらいたかったんだけど
持っていたはずの金箔が行方不明・・・。
いざというときに役に立たない、私のキッチンなのでした~。残念。
来春からの住まい、ただいま建設中です。
といっても私はただ完成を待っているだけで
毎日大工さんが頑張ってくれてるんですがね。笑


090904b.jpg


マンションはコの字型で、中庭がある感じです。
うちはバルコニーがこの公園に面しているお部屋です。
公園向きなので、自分ちのお庭みたいな感じに見えることを期待して。

内覧会もまだまだ先だし、全然実感もわいてきませんが
外側からでもこうして見られると嬉しいもんです♪

引き続き、大工さんに頑張ってもらおうと思います。(ノ´∀`*)
