今年は早めに桜が満開になるかと思っていたら
3月に入って寒い日々が続きましたね。

この春、満開の桜は見てないのだけど
マンションの中庭の桜の木に花が咲いていました。

IMG_4372.jpg

落ち着いたようで、まだ細かな手続きなんかが終わらなくて
予定がなかったはずの今日も、あちこちに電話したり
郵便局に行ったり、カオリの新学期の準備で買い物に走ったりで
友達と長電話する時間もとれていません。

でも今日は娘と郵便局周辺を歩いていたら
雑貨やさんと、手芸やさんを見つけました♪
とあるマンションの1階にある雑貨やさんは、なんと年中無休。
いつでも目の保養ができるなんて嬉しい!

上品なおばあちゃんが店主の手芸やさんは
こじんまりとした店内に、
素敵な布や小物が所狭しと並んでいました。
カオリが手芸をしたいとハギレを選んでいたら
「こういうの、好きになってね」と声をかけてくれました。
子供の‘好き’ってこんな一言がキッカケになったりするのかな。

少しずつ、新しい街の探検レポートも書けたらいいなと思います。
今日は我が家に初めてのゲストが訪れまして
娘も久しぶりの他人との触れあいに喜んでいました。笑
お友達は幼稚園時代からの仲良し姉妹ちゃん達だったのでね。

楽しく過ごしていた昼下がりに、突然やってきたお届けものは
ものすごく大きな箱に入っていました。
仲良しママ3人からの贈りものは、
新居に嬉しい観葉植物。
素敵すぎて感動!

IMG_4380.jpg

立派な枝ぶりのユーカリの木。
丸い葉っぱと、シルバーグリーンの色がかわいい。
素焼きの鉢もとっても素敵。

IMG_4377.jpg

ほらね、かわいいでしょ!

晴れの日にはお日さまの下で、
そしてこうしてお部屋の中でも
これからの新しい暮らしの中で癒されたいと思います。

本当にありがとう♪
引越しをして、1週間がたちました。
まだ見慣れない我が家ですが、
少しずつ引っ越した実感がわいてきました。

片付けもまだ途中ですが、
LDKは少し落ち着きました。
一日の中で大半を過ごすその場所なので
とりあえずは一段落。
他はまだダンボール箱もあるんですけどね。笑

キッチンがようやく対面になり、
眺めも良くなりました。
キッチンの孤独からの開放。
まだゴチャゴチャとして片付いてませんが。
しかも写真が逆光ですねー。

IMG_4362.jpg

家電も棚に何とか収まりました↓

IMG_4345.jpg

ダイニングはこんな感じ↓
壁際の本棚にはカーテンをつけたいです。
すぐに隠したがるねと夫によく言われます。笑

IMG_4352.jpg

3人家族なのに、6人用のテーブルなので
みなさまのお越しをお待ちしております♪




