今日はいつも多忙な友達が遊びに来てくれて
一緒にランチしました♪
可愛らしいポインセチアを手土産に頂きました。
殺風景な我が家が一気にクリスマスムードに!

夕べのうちに、バンズとキッシュを焼いておいたので
ランチの準備は楽々。

IMG_6278.jpg

ワンプレートと、クラムチャウダー。

IMG_6281.jpg

バーガーはバンズの片側にはチーズを乗せて焼き、
反対側にはマスタードを。
レタスとみじん切りのオニオン、ハンバーグをサンド。

ハンバーグ、結構平たく大きく伸ばして焼いたのに、
焼き縮んでしまいました・・・。(^_^;)

キッシュはベーコンとほうれん草。
水菜のサラダ。
ピクルスは箸休めに。
角切りリンゴとヨーグルト。
クラムチャウダーは生協のです。 ←ズルしました!

ランチ後も会話ははずみ、
おやつを食べる手もノンストップ。笑
お腹いっぱいでーす!
昨日のオヤツです。

IMG_6209.jpg

カオリのお友達が遊びに来てくれるというので
沢山ドーナツを作りました。

ふわふわのイーストドーナツ。
アイシングしようと思ったのだけど
子供達が待ちきれない様子だったので
お砂糖をまぶして、ホカホカのドーナツを頂きました。

IMG_6207.jpg

ミルクを添えて。
11月21日の出来事です。
私の住む街は、いつもは静かな休日の朝。
この日は沢山の人が集まっています。

IMG_6094.jpg

ベランダの物干しは・・・
一番小さいのはワンちゃんの?!

IMG_6098.jpg

千葉県のアイドル、チーバ君発見。
テープカットに来てくれたのでしょうか。

IMG_6119.jpg

報道陣もスタンバイ。

IMG_6096.jpg

空には紙ふぶき。

IMG_6132.jpg

そうなんです。
劇的な逆転優勝で日本一に輝いた
千葉ロッテマリーンズの優勝パレードの日なのです。

IMG_6100.jpg

ブラスバンドを先頭に、

IMG_6143.jpg

オープンカーの西村監督、続々とパレードは続きます。

IMG_6152.jpg

メジャーリーグに挑戦の西岡選手も。

IMG_6172.jpg

沢山の選手がバスの上から手を振ってパレード。

IMG_6181.jpg

街中総出のお祝いの祭典。

我が家からも紙ふぶき提供しました。
娘の学校から協力のお願いのお便りが届くんです。笑

街が活気付くイベント。
是非来年も見られますように。

IMG_6183.jpg
