今年も残りわずかとなりましたね。
故郷に帰省される方、旅行にお出かけになる方、
はたまた我が家同様、自宅でのんびりされる方、
それぞれの年末をお過ごしのことと思います。

今年は我が家にとって節目の年でした。

昨年は結婚10年目を迎え、
重い腰をあげてようやくマンションの購入を決め、
今年の春に引越し、入居しました。
以前暮らしていた街からは20Km強の距離。
少し離れた郊外に住まいを移しました。

将来的にも落ち着いて暮らせる静かな環境。
海が近く、空が広い。
自宅の部屋からではありませんが、
マンション内からの眺めです。

IMG_6441.jpg

自宅の窓からは海は見えませんが
小さな公園の向こうには空が広がります。

IMG_6444.jpg

今年から、こんな静かでのどかな場所に
住まいを移しました。

カオリも転校先の学校にすぐ馴染めて、
お友達にも恵まれています。

私もひとりぼっちになるかと思っていましたが
お友達が何人かできました。
以前暮らしていた街で通っていた
フラサークルにも通い続けさせてもらっています。
少し離れていますが、丁度いいドライブコースです。

夫は残念ながら通勤がものすごく遠くなっちゃいました。
ゴメンナサイ・・・(^_^;)
私達家族のために、いつもありがとう。

------------------------------

フラをはじめて4年目を迎えた2010年。
今年も色々なイベントに参加させていただきました。
沢山の笑顔に囲まれて、とても充実していました。
協力してくれた家族にも感謝です。

住まいを変えて初めてのお正月を迎えます。
来年も健康で平和で穏やかな日々が続くことを願いつつ
大掃除もラストスパートです。
明日も晴れますように。

そして今年もお世話になったみなさま、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ。



SPOT
遅くなりましたが・・・
我が家のささやかなクリスマスの様子です。

カオリと一緒にケーキを作りました。
ジェノワーズはチョコ入りですが
生クリームでナッペしたので画像ではわかりません。笑

IMG_6409.jpg

クリスマスの少し前に、カオリが作ってきた
フラワーアレンジメント。

IMG_6394.jpg

近くのお花やさんに教わって作ってきたようです。
ピンクのガーベラが色鮮やか。

クリスマスパーティーと言っても
お料理はそんなに凝ったものも作っていなくて
申し訳ないくらいの手抜きでしたが・・・
楽しかったのでヨシとします。笑

IMG_6418.jpg

------------------------------------------------------------

残念ながら私にパパサンタは来ませんでしたが(笑)
お友達サンタから素敵なプレゼントが届きましたー!

Sちゃんサンタより。
アロマランプと、オイル3種。
木のぬくもりが感じられるお洒落なものでした。
アロマオイル3本も一緒に立てておけます。
いつも気にかけてくれてありがとう!!

IMG_6401.jpg

Kちゃんサンタからは
私が引っ越し前から気になっていた
ダルトンのキッチンスケールを。
小花柄のすごく可愛いリモコン立ても。
お気遣いありがとう!!

IMG_6435.jpg

今年もご機嫌なクリスマスでした。
お友達、家族、周りの人たちに感謝です。

Mahalo nui loa.
子供たちもそろそろ冬休みが近づいてきました。
学校給食は昨日で年内最終。
今日は‘お弁当の日’。
食育の一貫で子供と一緒に作ってください、という趣旨。
早起きして、カオリと一緒にお弁当を作りました。

自分で作る!と意気込んでいたので、私は手助け程度。
揚げ物はちょっと危ないので私が揚げましたが
他はカオリの手作りです。

IMG_6385.jpg

タコさんウインナーも包丁でカットしてソテー。
おむすびはリラックマの包装紙にくるんで。
ほうれん草は胡麻和えに。
卵焼きもいびつながら頑張りました。
お弁当箱に詰めるのも自信のセンスが問われるところ。

そして余ったものを私のランチ用に
お弁当箱に入れてくれました。
卵焼きの姿はありませんが・・・笑

初めてカオリに作ってもらったお弁当。
今日はお弁当記念日です。
