東京もサクラの開花があったそうで。
そういえば、この間1本だけ満開の桜の木を見たっけ。
季節はすっかり春なんですねー。

引越し前に住んでいたところは
至る所に桜の木があって
お弁当とシートさえ持っていれば
いつでもどこでもお花見できる環境だったのですが
引っ越してきてからは
あまり桜の木を見かけません。

今はお花見ムードではないけれど
桜の花を見て和むくらいは、いいよね?
近くに咲いているところを探してみたいな。

我が家のベランダに最近仲間入りした寄せ植えの鉢も
どんどん蕾が開花しはじめて
春の訪れを教えてくれています。

IMG_6682a.jpg
春休みに入ってすぐに、珍しく発熱したカオリさん。
4年生になって風邪で休んだことなかったのに
疲れが出たのかなー。
インフルでもなく、微熱が続くこと3日。
やっと平熱に戻りました♪

そんなわけで、春休みに入ってからも
相変わらず引きこもり続ける私達。(´∀`;)

暇すぎて、もてあましているので
おやつを作りました。

IMG_6693.jpg

メープルシロップとピーカンナッツ入りの
豆乳マフィン。

IMG_6701a.jpg

写真にうつってるグリーンは
1年半くらい前に買ったピカケさん。
ぐんぐん伸びて、伸びすぎたところを
カットして、グラスにさしてあります。
生命力抜群です!
ここしばらくの間、うちの前の公園も
人の気配がなかったけれど
今日は何だか楽しい声が聞こえる♪

と思って外を見てみると・・・

IMG_6691.jpg

満員御礼です!(*´∀`*)
お砂場にぎゅうぎゅう。
かわいいチビッコご一行様。
保育園の園児ちゃんかな?

外遊びが敬遠される関東地方。
外に出ても問題ないと言われても
なんとなく敬遠しがち。

でも子供ってやっぱり外遊びしてるときが
一番キラキラしていると思います。

つかの間のお外遊び
存分に楽しんで行ってね。
