お馴染みだったハワイアンショップが
すごく残念なことに昨日で閉店となりました。
震災の爪痕がこんなところにまで・・・切なすぎです。

夕べは閉店間際に大勢のフラシスがお店に集まり
社長、奥さん、ショップスタッフの皆さんと
お疲れさま会となりました。
集まった人数は想像以上で、社長のお人柄が伺えます。

バイトのMちゃんが前から食べてみたいって言ってた
チョコレートチーズケーキを持参しました。

IMG_6813.jpg

ビスケット生地を底に敷いて
クリームチーズや生クリーム、溶かしたチョコなどの
高カロ・コラボなケーキです。笑
ココアパウダーでお化粧して。
湯せん焼きしたので、ムースのような触感。
冷やして食べると美味しいです。

IMG_6814.jpg

Mちゃんのイメージしていたものに近づけたのか、
お口に合ったのか、わかりませんが
今度また自宅用にも焼いてみようと思います♪
山下達郎さんの「希望という名の光」という曲。
今、フラのレッスンで習っています。
先月の震災後、先生が色んな思いで選んで下さった曲です。
ひとつひとつの振り付けに沢山の気持ちがこもっていて
踊っていて毎回泣きそうになっちゃいます。

オリジナル音源はyou tubeで削除されているので
カバーされてる方の歌声を。



先日フラシスのMちゃんが取りまとめて注文してくれた
チャリティーTシャツが届きました!

aloha to japan

ALOHAの気持ちで踊り続けたいと思います♪
テリっとした豚の角煮を食べたくなったのだけど
夫が豚バラの油の固まったところが苦手なので
(私はツルンとしてて好きなんですけど)
バラ肉ではなくて、肩ロースを使いました。

油がそんなに固まってなくて、あっさりめの角煮が出来ました。
一緒に煮込んだゆで卵と、茹でたほうれん草を添えて。

IMG_6807.jpg

豚肉は焼き目を付けてから、ネギの青い部分と生姜を入れて
コトコト30分煮てからお湯はゆでこぼし
味を付けて卵と一緒に3時間煮ました。
お箸を入れるとホロッと崩れる柔らかさ。

甘みにハチミツを入れようと思ったら
ハチミツを切らしていたので
米飴を使いました。
優しい甘さでこれが意外とHIT!

こちらのお皿はちっちゃなカプレーゼ。
モッツァレラチーズが食べたいとカオリのリクエスト。
角煮と全く合いませんが。(* ̄m ̄)

IMG_6808.jpg

大人はビール片手に・・・なので、問題なし。笑

