先日の土曜日、葛西臨海公園内のホテルシーサイド江戸川で
チャリティーマハロパーティーが行われました。
今年一番暑かったんじゃない?っていうくらいの晴天!
ハワイアンなイベントにぴったりのお天気。

IMG_7210.jpg

中庭の芝生ではフラアウアナ、カヒコ、タヒチアンなど
バラエティーにとんだ素敵なフラの数々を朝から夕方まで
ずっと見ることができました♪

こんな可愛らしいフラガールも。

IMG_7122.jpg

ホテル内ではウクレレ・ハワイアンキルト・ステンシルなどの
ワークショップも開催。
こちらも大盛況でした。

IMG_7188.jpg

心地よい風の吹く中、とてもあったかいイベントでした。
あ、私も午後から躍らせていただきました。(*´∀`*)

今回第二回を迎えたこのイベントは毎年開催予定。
葛西にハワイの風が吹く、素敵なイベントです。
来年もよいお天気に恵まれますように。

IMG_7043.jpg
最終日はちょこちょこと寄り道をしながら…
ランチは、気になっていたお店へ。
前日に訪れたcafe TATIのすぐ近くにあるハワイアンカフェです。

すごく雰囲気もよくって、オーナーのご主人は
とてもフレンドリーでいっぱいお喋りしてくれました。
ケアリイ・レイシェルのライブDVDが流れていました。
ハワイアンキルトやアロハシャツ、雑貨なども並んでいて。

でもそこのご主人、
フラとか興味なかったんですけどねー!って。
そしたら何でそんな店をー!笑

お客さんはやっぱりフラをしてらっしゃる方が多いみたいで
ケアリイさんのDVDとか流したりして、見ているうちに
フラもいいなーって思ったそうな。
うんうん、気持ちわかるー。
素敵なフラを見たら、魅了されてゆくもんね。

それで、帰ろうとお店を出たら
後ろから奥さんが追いかけてきてくださって
「今日の記念に。」って
カーネーションを下さいました。
ちょうど母の日だったしね!

いい話でしょー?(*´∀`*)

IMG_6990.jpg

伊東駅から徒歩8分。
Hawaiian Cafe makamakaさんです。

おなかも満たされ、一路熱海経由で海を見ながら
おうちに帰ったのでした。

伊豆の旅日記はおしまい♪
お付き合いありがとうございました!
腹ごしらえのあとは小雨のふる中、
小室山に行きました。
つつじが見事だっていうので。

案の定お天気も悪かったので人もまばらでしたが
一面のつつじが本当に美しくて。
静かな雨の降る中、濡れた花びらも風情がありました。
人の少ない、静けさが似合うような。

IMG_6929.jpg

馴染みのつつじ以外に、
お花が小さな、でも鮮やかなつつじ。

IMG_6934.jpg

そして、つつじのトンネル。
つつじってこんなに背が高くなるもんなんですねー!
足元で咲いている感じのしか
あまり見たことがなかったので新鮮です。

IMG_6940.jpg

つつじを横切り歩いていると
リスを発見!!
画像じゃ暗くてわかりづらいですけど。
右側の幹の真ん中あたりです。

IMG_6948.jpg

私たちに見つかったと気づいたのか、
木に登り、飛び移り、マッハでどっかいっちゃいました。
恥ずかしがりやさんっ。

雨の日のお散歩も悪くないなー。(*´∀`*)


最終日へつづく・・・
