昨日は学校がお休みだったので
お友達宅に遊びに行ってきました。(*'ー'*)

一緒にミルクレープ作りに挑戦♪
クレープメーカーで1枚ずつクレープを焼き
生クリームを塗って、重ねて・・・

IMG_7374.jpg

塗って、重ねて・・・
塗って、重ねて・・・
塗って、重ねて・・・

完成でーす!

IMG_7376.jpg

我が家の夫が大のミルクレープ好き。
持ち帰って早速いただき、
夫はというと、それはそれは、感動していました。(´ー`*)

クレープメーカー、買っちゃおうっかな~?


週末の関東地方、雨の毎日でしたねー。
土曜も日曜も運動会は雨で延期。
火曜にはおひさまが顔を見せてくれるかな?
あんまりギラギラ照り付けられても困りますけど。(ノ∀`;)

そんな週末のおうちごはんは
冷やし中華。

IMG_7368.jpg

カオリがキュウリとか切ってくれたので
太さにバラつきありますが、そこはご愛嬌。
何でも練習です。(´ー`*)

冷やし中華ってごまだれと醤油だれがあると思うんですが
どちらがお好みですか?

私はさっぱり醤油だれのほうが、
どちらかというと好きです♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


さて今日はカオリがお休みなので
(日曜日は授業があったので)
お友達宅にお邪魔してきまーす。(*'ー'*)
夕飯はコロッケがいいなー。
ってカオリにリクエストされたので
早速じゃがいもをマッシュして、たまねぎとひき肉炒めて
さて衣をつけましょう、と思ったときに・・・

た・・・たまごがない!!!!!

気づくの遅いですねぇ。(T△T)

苦肉の策で、小麦粉を料理酒で溶いたものに
くぐらせて、パン粉を付けて揚げてみました。

イケるかも♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7358.jpg

天ぷらみたいにビールで溶こうかと思ったけど
ビールが勿体ないのでやめました。(* ̄m ̄)
たまごは使ってないけど、サクサク!
味もなんら変わりませんでした。
きっとトンカツもアジフライもこれでいけそう。笑

たまごに困ったら、お試しください♪

コロッケなのに、何故か春雨サラダ。
うーん ミスマッチ。
そうなんです、ここで使わなくていい卵を
使ってしまったんです。(´∀`;)

IMG_7360.jpg

明日生協さんが来る日なので
冷蔵庫整理のお夕飯でした。(ノ∀`;)
