冷蔵庫に残ってる茄子をどうにかしようと
思いつきで作った今夜の夕飯の1品。

IMG_7568.jpg

フライパンにオリーブオイルとガーリックを入れてあたため、
輪切りにした茄子と舞茸をじっくり焼き、
クレイジーソルトで軽く味付け。

耐熱皿に茄子、舞茸を並べて、トマトソースをかけ
チーズを乗せてトースターで焼きました。

茄子も舞茸も家族にはあんまり人気がないけど
今日のは美味しいって食べてくれました。
良かったー。(´ー`*)

他のきのこや、レンジでチンした輪切りのじゃがいもとか
茹でたブロッコリーやアスパラ、何でもいけると思います。

冷蔵庫整理メニュー、また思いついたら書きますね♪
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
娘の今年の誕生日プレゼントってことで
自転車を買いました。
誕生日は来月なんですけどね。

IMG_7562.jpg

白い24インチの自転車です。
子供も乗れるようにサドル低めに出来ています。
一番下にさげて足が届きました♪

大切に長く乗ってくれることを願ってます。(´ー`*)

テーマ:ショッピング
ジャンル:ライフ
毎日こうも暑いと中々出かけたくなくなるのですが
ドライブがてら・・・ちょっと足を伸ばしてきました。

近くにはないので中々行けなかった
100均の聖地(笑)natural kitchenへ。
ペーパーナプキンとか、小さな瓶とか
ちょこちょこと買ってきました。(´ー`*)
カゴにいっぱい買っても大丈夫という安心感。
ブラボー!100均!

それから行ってみたかったパティスリー、
a la campagneへ。

エッフェル塔のグラスに入ったデザートが気になっていたけど
今は夏だから?イカリ柄でした。
エッフェル塔柄は売り切れてたのかな?

イカリ柄もかわいくて買おうか迷ったのだけど・・・
結局、ナンバーのカップ入りプリンと
それぞれ食べたいケーキを買ってきました。

IMG_7558.jpg

マンゴー美味しい!(≧∇≦)
待ちきれず、帰宅後すぐに頂きました。笑
プリンは後のお楽しみ~♪
ホーローのカップをどう使おうかっていう
ワクワクもあり。
うちの近くにはないのだけど、また行ってみたいなー。(*´∀`*)
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
