昨日の夕飯に、煮豆を作りました。

お出汁に醤油・・・も大好きなのですが
今回はちょっぴり洋風に。
柔らかな鶏胸肉と一緒に。

見た目は和風か洋風かなんてわかりませんが。笑

IMG_8207.jpg

フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れて温め、
鶏肉を皮目からカリッと焼き付け、
フライパンに出たな余分な油をペーパーでふき取ります。

大豆の水煮を入れてひと混ぜしたら
お水とブイヨン、ローリエを入れて、
蓋をしてコトコト煮込みます。

水気がなくなったらローリエを取り出して
塩コショウで味を見て出来上がり。(^_^)

焼くだけではパサつきがちな胸肉も、煮るとふっくら。
お豆もガーリック風味のブイヨンスープを吸ってふっくら、もっちり。
ご飯にもビールにも合います♪

それから、朝作っておいたこれ。

IMG_8197.jpg

あとはグリーンリーフと、南瓜サラダ。
写真撮り忘れました。(^_^;)

そんな感じの昨日の夕飯でした♪

----------------------

ブログランキングに参加中です。
応援していただけると励みになります。(^_^)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
今日のおやつはロイズのアイスでした。(^_^)

IMG_8194.jpg

生チョコとミルクアイスのコラボレーション。
お取り寄せスイーツも
生協で頼むと送料がお安くてラッキー♪

‘プチ贅沢’っていうのに弱い、
中流家庭の我が家です。笑

----------------------

ブログランキングに参加中です。
応援していただけると励みになります。(^_^)
プチトマトを2パック買いこんで
マリネを作りました。(^_^)

IMG_8190.jpg

プチトマトを湯剥きして、
リンゴ酢、オリーブオイル、はちみつを
合わせたマリネ液に浸しておきます。

朝作って冷蔵庫に入れておいたので
夕飯には味が馴染んでいるかな?

プチトマトのマリネにあう
主役を考えなくっちゃ・・・
献立の順序が逆ですね。笑

----------------------

ブログランキングに参加中です。
応援していただけると励みになります。(^_^)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
