期間限定で開催される
フラパニさんのweb shop。

いつもオープン時に見ることが出来ず
残念に思っていたのだけど
今回は友人宅でランチ中にも関わらず
iPhone片手に参戦。笑

そして想像以上のデッドヒート!
買い物カートに入れた器が
次々とsold outで購入手続きが
なかなか進まず・・・
必死の思いでGETした器が届きました♪

こちらは山脇将人さんの四角皿。
きちんと四角いのに、味があって素敵!
4つ欲しかったけれど、在庫はあっという間に残り3点。
とりあえず3人家族なので3点を死守。笑
またいつか追加で買えたらいいなぁ。

IMG_9322.jpg

そしてこちらも山脇さんの器。
小ぶりの板皿です。
焼き魚をバランス良く盛れる器が欲しくて。
前菜やデザートなんかにも良さそう。(^_^)

IMG_9324.jpg

もうひとつは鈴木史恵さんのチビ耳カップ。
この耳がポイント!かわいい~。

IMG_9323.jpg

他にも違ったテイストのお皿とか
かわいい箸置きなんかも買おうと思ったけれど
激戦の末、敗退・・・(TдT)

でもね、縁があって我が家にやってきた
このお皿たち
来るべきして来たんだと、思ってます。
他の子たちもまたご縁があれば。(^_^)

フラパニさんの素敵な器は
みんなでシェアしなくっちゃね♪

来月末頃に開催される
私が愛してやまない岡崎順子さんの個展。
飛行機をチャーターして飛んでいきたいくらい
いってみたいイベントです。

しかし私、来月からお仕事をすることになりまして
時間が取れない予感・・・
岡崎さんの個展も儚い夢となってしまうのか・・・

日帰りでも1泊2日でもいいから行ってみたいなぁ
でもせっかく福岡まで行ったら、
セーラちゃんmokoさんとデートせずに
帰るなんてありえないし!
と、欲張る私。(ノ∀`;)

岡崎さんの千葉進出を
心よりお待ち申し上げております。←結局ワガママ

natural3.gif

福岡のうつわ屋、フランジパニさんは
こちら→(
web shopは本日17時まで。

IMG_9327.jpg

そうそう
昨日はセーラちゃんのお誕生日でした!
おめでとう~♪
本日、バレンタインデーに
LOVEがいっぱい詰まったプレゼントが届きました!

IMG_9249.jpg

毎年、本当に律儀に送ってくれるセーラちゃん
家族ぐるみのお付き合いで、
うちの夫とも大の仲良し。
そして毎年、夫に「本命」チョコを送ってくれます。笑

ラッピングを見ただけでワクワク!!
この赤いリボン、テンション上がりません?(≧∇≦)
大きなハートの箱にいっぱい愛が詰まってます。
美味しそうなお菓子が盛りだくさん♪

IMG_9259.jpg

添えられているメッセージカードにも
愛がいっぱい。

IMG_9250.jpg

その隣の箱もすっごいかわいいー!
中身もホントにかわいいー!
食べるのが勿体無いです。
しばらく眺めておこうと思います。笑

0214.jpg

そしてワクワクの第三弾・・・
気になるこの包み・・・

IMG_9252.jpg

紐解くと、
綺麗な空色のお箸置きが入っていました。(´ー`*)

IMG_9258.jpg

福岡にしかない、人気の器やさん
フランジパニさんからの贈り物。
いつか絶対訪れてみたいお店です。
ハワイと同じくらい行ってみたいです。笑
妄想するだけでテンション上がりすぎて
鼻血出そう・・・。(* ̄m ̄)

以前、セーラちゃんに貰った
このお箸置きを毎日使っているんですが
お箸置きに新しい仲間が増えました♪

眺めているだけで穏やかな気持ちになる
優しい空色なのです。(´ー`*)

セーラちゃん、本当にありがとう!
前回の記事はiPhoneから更新してみたのだけど
写真がイマイチでしたねー。
今日は手を抜かずにカメラで撮影しました。(^_^;)

今年のバレンタインは、ガトーショコラを焼きました。
3人家族なので、15cmのホールでも3回くらい食べられます。笑

IMG_9267.jpg

カオリは沢山、お友達から友チョコ貰ってきてました。
私も分けてもらおー♪
