昨日は学校がお休みだったので
お友達宅に遊びに行ってきました。(*'ー'*)

一緒にミルクレープ作りに挑戦♪
クレープメーカーで1枚ずつクレープを焼き
生クリームを塗って、重ねて・・・

IMG_7374.jpg

塗って、重ねて・・・
塗って、重ねて・・・
塗って、重ねて・・・

完成でーす!

IMG_7376.jpg

我が家の夫が大のミルクレープ好き。
持ち帰って早速いただき、
夫はというと、それはそれは、感動していました。(´ー`*)

クレープメーカー、買っちゃおうっかな~?


コメント
No title
ミルクレープ、好きー!
クレープには惹かれないのに何故でしょうねえ?(笑)
重ねていく過程も楽しそう。
おうちでミルクレープが作れるなんてダンナ様じゃないけど確かに感動する♪
そんなおうちにお呼ばれしたい(ノ∇≦*)
クレープメーカーがあったら、ミルクレープのほかにも
甘くない生地を焼いて、おつまみ的な具を包んで・・・
とかすぐお酒に結び付けて考えちゃうんですけど(ノ∀`)
2011/05/31(Tue) 19:45 | URL | moko | 【編集
No title
うわ!お店のみたいにきれい*
おいしそうーーー♪

クレープ、うちはフライパンで焼いちゃうから
大きさも形も1枚1枚違ってて・笑
しかもハムチーズとか、どちらかというと朝ごはんに
食べることが多いのだけど
こんなきれいなミルクレープができたら
・・・友達呼んじゃう・笑!!
2011/05/31(Tue) 22:11 | URL | ya*yo | 【編集
mokoさん
私も甘いクレープはそんなに・・・って感じなんですけど
ミルクレープは好きです!
生クリームの量がハンパなかったですけど(笑)。
甘くない生地で、ガレットとかいいかもー♪
お酒にあうものも、自家製ならでは、よね。(´ー`*)
2011/06/03(Fri) 18:27 | URL | SPOT | 【編集
ya*yoさん
フライパンで焼けちゃう人、尊敬ですー!
私きっとどれも破れて使いものにならなさそう。(´∀`;)
自家製だとそれぞれ好きなもの巻いて、
手巻きクレープとか楽しそうかも♪
2011/06/03(Fri) 18:30 | URL | SPOT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
