FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、品川にて'Alohi'Neiという
フラのイベントに参加させていただきました。

'Alohi'Neiは今年で2回目のイベント。
昨年も参加させていただき、今年もご縁がありました。
沢山のハラウの方々とひとつのステージを作り上げる
とっても素敵なイベントです。

今年は東日本大震災のチャリティーということもあり。
山下達郎さんの「希望という名の光」を
踊らせていただきました。
自分自身も勇気付けられる素敵な曲です。

もう1曲は「My Sweet Pikake Lei」を踊りました。
この曲はハワイの有名なミュージシャン、
Weldon Kekauohaさんの生歌で。
優しい歌声に感動しながら、そして緊張しながら(笑)
なんとか踊りきることができて、感無量です!

他にもウェルドンさんの曲をステージ脇から
何曲も聞くことができて、
コンサートよりも断然傍で見ることができて
それだけでも参加して良かったー!と思いました。(´ー`*)

私たちのほかにも、かわいいケイキちゃん(子供)のフラや
ウリウリ(楽器)を使ったカヒコ(古典フラ)、
沢山のアウアナ(現代フラ)、
華やかなタヒチアン、
ゲストのカネダンサー(男性)Gavin Onoさんのフラ、
そして先生方のフラもあったのですが、
控え室にいることが多かったので見られず残念!
DVDで見られるのを楽しみにしています。

イベント参加のもうひとつのお楽しみは、控え室。
みんなでヘアメイクをしたり
写真をとったり
おやつを食べたり(笑)
笑いと涙と感動を、沢山の仲間と
共有できる時間が大好きです。(´ー`*)

今日で阪神大震災が起こって17年。
あの時は私も関西にいたのでリアルに怖さを体験しました。
これだけの月日が経ち、街が復興していても
被災者の方々の心の傷は完全に癒えることはないでしょう。
なくなられた方へのご冥福をお祈りすると共に
傷ついた心が少しでも上向きになりますように。

hana.gif

ウェルドンさんは私の大好きな歌、
Lei Ho`ohenoを歌ってる方です。

カ・レフア・ウラ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。